本学は明日からテスト週間に入る。テスト週間は1週間ほどだけれど、そのあと採点だったり、インフルエンザなどで欠席した人たちの追試などを行うため、実質的なテスト期間は2週間ほど続く。
テスト前なので、大学は全体的にとても静かである。。実習が忙しい理系のキャンパスなので、もともとそんなに騒がしいくないけれど。。
この時期はこちらの仕事のlペース配分がとても難しい。
大学関係の業務が忙しい時期でもあるし、修士論文、卒業論文の時期でもある。大学教員が一番忙しい時期なのだけれど、学生からの添削依頼はいつ降ってくるかわからない。急に対応しなければいけないことも多く、かと思ったら少し時間が空いてしまうなどがあり、モチベーションの維持もなかなか大変である。。
ということで、息抜きも大事。ランチの時間を楽しみにしている。
こちらは生田キャンパスのめん処の新メニュー。
とり天ちからそば。
その名の通り、鳥のてんぷらと餅が入っている。
鳥はあっさりとしたささみなので、中はさっぱりとしている。衣は揚げてあるので、こちらはそばと合わせて食べるとちょうどよい。
餅の上には珍しく柚子胡椒。。柚子胡椒をそばに入れるなんて、結構珍しい気がするが(そうでもない?)、餅にもそばにも合うことがわかった。スパイシーなので、冬の寒い時期にちょうど良い。
ということで、ランチはテスト前で比較的空いているめん処で。ただ、めん処ってかなり寒い。。入り口に暖房があるのだけれど、全体があまり温まっていない。省エネかもしれないけれど、もう少し暖房を効かせてもよいのではないだろうか・・・。
ごちそうさまでした。。
0 件のコメント:
コメントを投稿