ネオ屋台村というのをご存知だろうか。
いわゆるランチタイムの移動販売であるが、キッチンカーで来るので、単にお弁当やサンドイッチを売るのではなく、少し手の込んだ料理を提供する。
生田キャンパスには教職員、学生と大勢の人間がいるので、食堂だけではまかないきれない。こうした移動販売も必須である。
http://www.w-tokyodo.com/neostall/space/meiji-ac-ikuta
ネオ屋台村という商標で様々な料理を提供しているキッチンカーの運営会社とのことである。
こちらは先月の画像だが、今年度は木曜日が「タコライス」の日になっている。Comida Latina(コミーダラティーナ)という店の名前らしい。知らなかった・・
こちらがタコライス。大盛り&ダブルチーズトッピングで800円。学生には少し高いかもしれない。ボリューム満点である。。そう、この日はとてもお腹が空いていたのである。
トマトベースのサルサ(サルサはソースのこと)に牛ひき肉、レタス、千切りチーズなどが入っている。トッピングに上からチーズソースがかかっている。
また、タバスコがよく合う。青唐辛子が好きなので、青唐辛子のタバスコをたくさんかける。
この辛そうな緑色がたまらない・・・
レタスのシャキシャキに、牛ひき肉のサルサがぴったりである。かなり大盛りだったけれど、どんどん食べてしまう。そして、食べているとたまにチーズが出てきて、コクがでて美味しい。チーズと牛肉とトマトが合わないわけないのである。。
難点は、ランチタイムの行列だろうか。買った日は、11時半前だったので誰もいなかった。時間を外すことが必須である。
どうしても同じ食堂だと飽きてしまうので、たまには味を変えた刺激も必要である。
ごちそうさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿