2018年5月3日木曜日

武蔵小杉のかつ彩、かなり満足度高し。

武蔵小杉駅はJRの南武線や横須賀線、そして東急東横線が通るターミナル駅である。こういった便利さから急速に発展している。

小田急沿線ではありません。

最近ではタワーマンションが立ち並び、急激に人口が増えたため、朝駅の改札に入るまでに行列ができてしまうという不思議な街である。

駅ビルも充実していて、今回は東急スクエアの中にある店の紹介。ということで、駅に直結である。

チェーン店であるが、恵比寿かつ彩である。
http://www.kosugi-square.com/sp/floor/detail.php?id=286
知らなかったが、新宿さぼてんの系列であった。とんかつチェーンでとても有名なさぼてんである。

武蔵小杉の駅ビルはランチになるとどこも混んでいる。すぐに食べようと思っても、だいたい並んでいる。かつ彩はその中では比較的すぐに入れる。

良い点だが、席がゆったりしている
美味しくても席がせまくて、隣と近すぎると美味しさが半減すると感じるのは私だけではないのではないだろうか。お行儀よく食べる人ならば別によいが、くちゃくちゃ食べたり、大声で愚痴ったりしている人たちの近くでは、やはりがっかりする。

そういったことも行き届いているのがこのかつ彩だと思う。一人でも割と広めのところに案内してくれる。

今回頼んだのは、彩りご膳
税込1670円とお高めである。

しかし、メインをロースカツ、ヒレカツ、エビフライからえらび野菜カツを2品選び、その他キャベツ、味噌汁、小鉢などがついてくる。ご飯とキャベツ、味噌汁はおかわり自由である。

写真はロースカツである。ヒレカツを選ばないところがまだまだ若い。そして、アスパラの肉巻きとナスのはさみ揚げを選択。ご飯も白米と麦飯が選べたので、麦飯にした。こういう選べるのは嬉しい。

システムとしては、最初にキャベツが出てくる。食事が来る前にキャベツを食べているシステムだが・・・このキャベツ美味しい!

ドレッシングが2種類あって、ゆず風味の醤油ドレッシング、チーズのシーザードレッシングがある。このドレッシングが美味しいので、食事が来る前にぺろっと一皿キャベツを食べてしまうのである。

そして、店員がすごく気が利いている。きちんと見回っていて、すぐにおかわりを持ってくる。こういうサービスはポイントが高い。

食事前にはこんな風にすり鉢に入ったゴマが運ばれてくる。ゴマをすった後、ここに直接ソースを入れて、カツをつけて食べるのである。ゴマの香りが広がってとてもよかった。

写真がないが、小鉢は梅ソースの冷奴と大根のお漬物である。口直しにぴったりである。

そう、キャベツと大根が揃っている。これによって、揚げ物をいっぱい食べるのだけれど、ぜんぜん胃もたれがしない。
カツもさくさくでとても美味しい。そこはさすがのさぼてん系列なので間違いないところである。

ご飯もおかわり自由なので大満足である。



そして食後にはこんな簡単なデザートがある。甘納豆である。デザートがついていたなんて忘れていたので帰ろうとしていたところが、店員の人が新しいお茶とともにさっと持ってきた。サービスはとても好印象である。

ということで、揚げ物なのだけれど、たくさん野菜を食べる。場所もよいし、サービスも良いし、味も量も満足である。

混雑している武蔵小杉駅の駅ビル。いろいろな店に入ったが、この店は結構おすすめである。。

0 件のコメント:

コメントを投稿