2018年6月28日木曜日

新宿:しんぱち食堂でたまにはヘルシーに。

外勤の通り道では新宿を通ることも多い。一人でさくっとランチをしたいのだが、大きすぎる新宿。そんな時に便利なのが、しんぱち食堂である。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13147298/

新宿の西口。小田急の改札口を降りて、徒歩3分くらいだろうか。飲食店の多いところで、探していくには苦労するかもしれない。

店はカウンターのみで、20席くらいだろうか。ランチに行ったがサラリーマンばっかりだった。
メニューは魚の定食がメイン。生ビールセットなどもある。肉料理の定食屋はいくらでもあるが、魚がメインなのはめずらしいので重宝するかもしれない。
こちらは黒ムツの定食。大根おろしとお漬物、味噌汁がつく。少し物足りないので、100円で冷奴を追加した。ご飯は大盛り。定食の値段は1000円前後。新宿価格なので少し高めかもしれない。

黒ムツはふっくらと美味しい。ただし、記憶に残るくらい美味しいというわけではない。見た目通りの素朴な味である。ご飯もふっくらと硬めで美味しかった。

外食が多いと、肉料理やラーメンなどになってしまうかもしれないので、こういう店も貴重であると思う。すごく美味しい!というわけではないが、ふらっとまた行くことになると思う。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿