2018年6月26日火曜日

登戸:駅ナカの箱根そばを侮ることなかれ

時間がないときに駅でそばを食べることはないだろうか。いつもいつもランチやディナーにゆっくり時間が取れるとは限らない。むしろ、仕事をしていると時間がないことの方が多いのではないだろうか。

そんなときに便利なのが駅ナカの蕎麦屋である。

小田急線登戸駅には、改札に入ってすぐに箱根そばという店がある。
http://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hakonesoba/hakonesoba/
HPをみたら、小田急レストランシステムという小田急系列の店のようだった。知らなかった。。

いわゆる食券制の蕎麦屋であり、蕎麦だけでなくうどんやカレーなどもある。

しかし、おすすめとしてはやはり蕎麦だろう。関東といえば醤油だしの蕎麦である。


ちょうど暑くなってきたので、冷やしおろしにちくわ天をトッピング。暑い季節に蕎麦。最高である。。30代後半って、なんでこういう苦いものが好きになるのだろう。。年をとるとは不思議なものである。そして、大根おろしたっぷりなので、胃にも優しい。

ボリュームは少なめなので、たくさん食べたい人は大盛りにした方がよいと思う。おにぎりなども追加できる。

席は立ち食いのみだけでなく、座る席もある。また、最近女性・ファミリー優先席というもの出来た。昔は駅ナカの蕎麦屋といえば男性サラリーマンというイメージだったが、時代は変わるものである。

そして、回転が早いわりに結構混んでいる。さっぱりとしたそばが美味しい。食券制の蕎麦屋とはいえ、侮れないクオリティである。

ということで、お腹が空いてすぐに食べたいときには結構な頻度で利用している。今後もたくさん利用するのだと思う。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿