2019年4月9日火曜日

武蔵小杉キャンプエクスプレスで野菜たっぷり

グルメブログ・・・・全く止まっている・・・

久しぶりに更新。

たまに思うのだけれど、「最初に食べた時は全然美味しくなかったのに、何回か食べたら美味しくなった」という店はないだろうか。

家系ラーメンを初めて食べた時も、「なんだこれ?」という感じだったのだけれど、その後何回も食べるうちにはまってしまった。どういうメカニズムかよくわからないが、何回か食べると美味しくなる店がある。

カレーのキャンプエクスプレスもそんな店だった。
チェーン店なので、自分が食べた武蔵小杉だけでなく、品川や横浜、ほかにも埼玉にもあるらしい。

野菜たっぷりをコンセプトにしているせいか、女性客が多い。自分のほかには、女性の一人客が多かった。気軽に入りやすい雰囲気なのだと思う。

自分が食べたのは、1日分の野菜カレー。メニューの一番上にあるので、この店でまずは食べてみるものなのではないかと思う。

上に書いた通り、最初に食べた時は、うーん、味が薄いかなと思っていたのだけれど、だんだんに野菜の旨みやコクがわかってきた。

ルーはスープカレーほどではないが、さらさらしている。見た目通りやさいたっぷりで、ジャガイモ、パプリカ、ブロッコリー、レンコン、かぼちゃ、中にはキンカンも入っている。いかにも体に良さそうなカレーである。

上のメニューで確か990円。ご飯の量は少なめ、普通、大盛りから選ぶことができる。やさいたっぷりなので、普通で食べても満足感があるのに、それほどカロリーはないと思う。まさにヘルシー。

一人で入りやすいので重宝する店ではないかと思う。

ごちそうさまでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿