2018年7月17日火曜日

カレー南蛮と日本酒

グルメブログなので、どんどん新しい店を紹介していく・・・


はずなのだけれど、なんと同じ店の紹介です。

登戸の更科。どうしても会議などで外で夜ご飯を食べる時はここにいってしまう。
過去の記事はこちら
登戸最強の蕎麦屋、それは更科

年を重ねて、夜ご飯にがっつり!という感じでもなくなってきたので、ちょうどいいのもある。そして、もちろん美味しい。


こちらは日本酒とお新香。日本酒は銘柄が仕入れによってどんどん変わる。ここの日本酒は本当に美味しい!そしてお新香などもすごくレベルが高い。玄人ごのみの店である。。


この日はなんとなく気分でカレー南蛮。暑いと食べたくなるのがスパイシーなもの。暑いけど、なんとなく温かいものが食べたくなった。そして・・・・美味しい。

カレー南蛮だけれど、カレーの味だけではなくそばの出汁の味がしっかりとするのが特徴である。そして、うどんではなく、そば。カレーうどんの方がメジャーかもしれないが、ここのそばは本当に美味しい。出汁の効いたカレーにぴったりである。

ということで、同じ店の紹介だったけれど、好きな店ということで。今後も何度も出てくるかもしれない。。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿