2018年7月8日日曜日

なんと汚い店だ・・・!

グルメブログなのだから美味しい店を紹介している(言うまでもなく程度の差はある)。

一方で、「この店は失敗だった!」という店も、本当は紹介したい。せっかく行ったのにがっかりするだろうし、誰かと一緒に行ったら仲が険悪になることもあるかもしれない。ただ、やはり営業妨害になってしまうので、実名は出せないが・・・

この間の土曜日は、仕事の合間に用事があり、午前中に大学周辺をうろうろしていた。

駅前のドトールに入ったら、農芸化学科のSさんがアルバイトをしていた。。ドトールのコーヒーは、実はあまり飲まないのだけれど、久しぶりに行ったら美味しくてびっくりした。

最近ドトールに並んでいる光景をよく目にするのだけれど、値段と味のバランスを考えるととても良いのかもしれない。

さて、ランチに店でも入ろうと探す。入ったことはなかったが、外観はかなり古いがまあいいやと入る(※かなりぼやかしている。ランチの種類などはいえないが・・・)。

店内はあまり綺麗ではないが、わかって入ったのでまあよしとしよう・・・

そして注文をして机の端を見ると、、、虫が這っていた・・・・

・・・いや、夏場だし、たまたまかもしれない。しかし、清潔にしていてたまにでてしまうのは仕方ないにしても、出るべくして出たという感じがした。

そして、出てきたご飯も味は悪くないが、なんかご飯の表面が乾いている・・・ご飯を食べている時に、壁に移動した虫が見えてしまった。・・もう食欲減退。

ということで、そんなに味には厳しくない自分だけれど、さすがに再訪はないでしょう。味以前の問題であると思う。

楽しいご飯の時間なのに、こういう目にあうとちょっとがっかり。。また頑張っていろんな店を探そう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿