「なにこれ、歯磨き粉食べているみたいで全然美味しくない。ありえない。」
子供の頃、チョコミントアイスを食べた時の感想である。
色んなアイスの味があるが、真っ先に除外するのがチョコミント味だった。歯磨き粉みたいで、なにが美味しいのかまったくわからなくなった。
そして、時が流れて、30代も終わりになると・・・・
チョコミントアイス大好きである。
こういうハーブの味が好きなのは、やはり年齢のせいだろうか。年齢によって、味の好みってすごく変わる。不思議なものである。ししとうとか春菊とか、たらの芽とか、ああいう渋いものがとても美味しくなる。。。
写真のチョコミントアイスは、大容量でがっつり食べたい時におすすめである。私の場合は、こういうものを食べる時にはブラックコーヒーが欠かせない。スイーツを食べる時、「コーヒーを美味しく飲むためにスイーツを食べる」といってもいいくらいなのである。
ちなみにこういうアイスの時には少し大きめの木のスプーンが欲しいところである。少し大きめのスプーンを入れてくれると「むっ、この店員できるな?!」と勝手に思っているのだが、口にはしない。たいした問題ではない。。
ちなみに出勤後朝2日連続で上記のチョコミントアイスを食べていたが、ツイッターによく登場する地下アイドル(仮)Iさんもまったく同じ日に2日連続でこのアイスを食べていたらしい。類は友を呼ぶのだろうか。。
ということで、がっつり食べたいときにおすすめのチョコミントアイス。今は嫌いでも、年齢が上がると急に好きになったりするかもしれません。。
ごちそうさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿