2018年7月25日水曜日

チョコミントって歯磨き粉だと思ってた。

「なにこれ、歯磨き粉食べているみたいで全然美味しくない。ありえない。」

子供の頃、チョコミントアイスを食べた時の感想である。

色んなアイスの味があるが、真っ先に除外するのがチョコミント味だった。歯磨き粉みたいで、なにが美味しいのかまったくわからなくなった。

そして、時が流れて、30代も終わりになると・・・・

チョコミントアイス大好きである。

こういうハーブの味が好きなのは、やはり年齢のせいだろうか。年齢によって、味の好みってすごく変わる。不思議なものである。ししとうとか春菊とか、たらの芽とか、ああいう渋いものがとても美味しくなる。。。

写真のチョコミントアイスは、大容量でがっつり食べたい時におすすめである。私の場合は、こういうものを食べる時にはブラックコーヒーが欠かせない。スイーツを食べる時、「コーヒーを美味しく飲むためにスイーツを食べる」といってもいいくらいなのである。

ちなみにこういうアイスの時には少し大きめの木のスプーンが欲しいところである。少し大きめのスプーンを入れてくれると「むっ、この店員できるな?!」と勝手に思っているのだが、口にはしない。たいした問題ではない。。

ちなみに出勤後朝2日連続で上記のチョコミントアイスを食べていたが、ツイッターによく登場する地下アイドル(仮)Iさんもまったく同じ日に2日連続でこのアイスを食べていたらしい。類は友を呼ぶのだろうか。。

ということで、がっつり食べたいときにおすすめのチョコミントアイス。今は嫌いでも、年齢が上がると急に好きになったりするかもしれません。。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿