2018年7月15日日曜日

パンにつけるペーストといえば?

昔は朝はご飯派だった。たまにパンを食べることもあったが、おかずでご飯を食べるのが子供の頃からの習慣であった。

ところが現在はどうかというと、完全にパン派である。なぜって、時間がなく、パンの方が手間がいらないからである。。

味の付いた菓子パン、惣菜パンも買うが、毎日買うのも大変である。なので、味の付いていないパンにジャムをつけて食べることが多い。

いろんなジャムを試しているが、最近多いのがこちらの黒ごまペーストである。ブランドはアオハタ(Blue Flag)。いや、アオハタのペーストは何を食べても美味しい。。


黒ごまだし健康によいかと思って食べている。もちろん、当分は多いのだけれど。食べ過ぎ注意であるが、美味しいのでたくさん食べてしまう。。

問題点としては、なかなかスーパーで売っていない。。近くの3つのスーパーをみたが、どこにも売っていなかった。そもそも黒ごまペーストというジャンルがあまり人気がないのか、全然ないか、置いてあっても1つくらいである。美味しいのだけれど、一般的には「黒ごまペースト食べてます!」という話はほとんど聞いたことがないので、あまりメジャーではないのかもしれない。

なかなか買うのが難しいので、Amazonで購入している。この間は切らしてしまいしばらく食べられなかったので、その反動か3つもまとめ買いしてしまった。便利な世の中である。

ということで、本日は少し珍しく、朝食で食べるペーストの紹介でした。


ごちそうさまでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿