2018年7月5日木曜日

築地:さのきや

新橋で研究会議をしたので、少し足を伸ばして築地でおやつを買ってきた。

築地のさのきやさん。たい焼きならぬマグロ焼きを売っている店である(ようするにマグロの形をしたたい焼きである)。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13095039/

あんこが入ったものは本マグロである。また、珍しく、あんずのシロップ漬けがあんこの中に入っているものもあり、こちらは中トロと名付けられている。

さらにクリームのものはキハダであった。注文する時に「本マグロ3つにキハダ2つ!」と言ったが若干恥ずかしかったが、まあそういうのも話のネタになるかもしれない。

築地場外市場の入り口付近にあるので、ごったがえしている築地の中に行かなくても買うことができる。SNSのネタとしてとても良い一品なのではないかと思う。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿