2018年3月26日月曜日

GODIVAのコーヒーキャラメル

昨日引き続き、GODIVAの紹介。ちょうどおみやげでいただいたので。。

GODIVAのコーヒーキャラメル。
キャラメルではない。キャラメルの香りがついたコーヒーである。ドリップコーヒーであり、ペーパーフィルター用に豆が挽いてある。

開けた瞬間にキャラメルの匂いが部屋に充満する。これは結構強烈で、幸せな気分になる。普段はひたすらにスタバのコーヒー豆を買っている。前は色々と変えていたのだけれど、最近はなんか面倒になって普通のHouse Blendというもっとも基本的で安いものを飲んでいる。これも美味しいけれど。

こちらは研究室でコーヒーを入れている様子。


幸せだ・・・キャラメルの香りがすごい。

コーヒーにもしっかりキャラメルの香りがついているが、甘いわけではなく、味はしっかりとしたブラックコーヒーである。それほど酸味はない。自分は酸味の強いコーヒーが苦手なので、これも嬉しい。

この日は土曜日で、静かにコーヒーを飲みながら論文を書いていた。仕事とはいえ、こうしたちょっとしたことでとても幸せな気分になる。

普段は同じコーヒーばかり飲んでいるのだけれど、こういう変わったコーヒーも試してみると面白いなと教えられた次第でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿