なんと!グルメブログなのに、明治大学生田キャンパスの食堂の紹介をするカテゴリーを作りました(笑)。インスタグラムなどでは教職員食堂を紹介していたのだけれど。
明治大学は4つのキャンパスがあり、我らが農学部は、川崎市多摩区生田にある。このため、生田キャンパスと呼ばれている(そのまんまだけど)。
大学の周りは緑豊かな環境が広がっていてとても雰囲気の良い場所である。
だがしかし、残念ながらキャンパスの外に気軽に行ける食堂が少ないのである。そのため、昼の時間は大学内で食事をすることが多い。
生田キャンパスには2階、3階に別々の業者が運営する学生食堂がある。そしてその隣にカフェとそば処という別の店がある。さらに、移動式の弁当などもある。教職員のためには教職員食堂というものもある。
せっかくなので、これらも紹介していきたいと思う。
ちなみにいうと、学期期間中の学生食堂はものすごく混雑する。
ということで、私は、学期期間中は学生食堂をほとんど利用しない。反面、夏休みや春休みなどによく利用する。
こんな風にショーケースで並べられている。一般的な学食である。こちらは2階の食堂。2階と3階にあるのだけれど、2階の方が近いという理由で混雑度合いが大きい。
学生向けなので、とても量が多い。普通ライスでお茶碗2杯分くらいだと思う。さすが、若者たち。。。
こちらは3月のメニューで「花山椒の麻婆豆腐定食」・・・だった気がする。
山椒がしっかり効いた麻婆豆腐で割と辛いかもしれない。一般向けの食堂にしては大人向けであると思う。
自分は辛いものやスパイシーなものが大好きなので、とても好みに合って美味しかった。豆腐も大きく食べ応えがあって、まさに学食という感じだった。
ということで、混んでいて学期期間中にはいけない学食。大学にはいろいろな食べ物があるので今後も紹介していきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿