2018年3月29日木曜日

横浜:マントラのカレーは使い勝手がよい。

前に理化学研究所に通っていた時は、毎日横浜駅を通過していた。

いうまでもなく東京に次いで日本第2の人口を誇る都市である。そのターミナル駅である横浜駅の混雑はすごい(正直あまり通りたくないくらい混んでいる)

そごう、高島屋、丸井とデパートがある。

そごうと丸井のビルは横浜駅東口にある。丸井が入っているビルは、「スカイビル」と呼ばれている。会社や病院、レストラン、ホテルなどが入っている。

このスカイビルの10階にあるカレー屋が、マントラである。

https://r.gnavi.co.jp/g181305/

スカイビル店とのことで、他にも店舗があるようだ。

インドカレー屋で最も良いことの1つは、食べ放題のところが結構あるので、お腹いっぱいになるところである。そして、カレーって、たまに無性に食べたくなる。あのスパイスのせいだろうか・・・

という時に、デパートの入っているビルなので使い勝手がよい。もしも店がいっぱいでも、他のレストランに行けば良いためである。

こちらは料理の様子。右から豆のカレー、卵のカレー、チキンカレーである。
このなかでは豆のカレーが一番マイルドであり、他のカレーは少し辛い。とはいえ、それほどではないので、女性客も結構多いと思う。

サフランライスだけでなく、もちろんナンもある。

良いこととの1つは、一人の客も結構多いことである。人目を気にせずたくさん食べたい時にはとても便利である。

席の間隔が若干狭いので、大事な話には向かないかもしれない。半個室のようなものがあるので、ゆっくりしたい時はそちらを予約した方が良いと思う。

たまに無性に食べたくなるカレー。横浜駅で迷っていると疲れ果ててしまう。ここにきてカレーを食べてしまうと楽である。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿