2018年5月22日火曜日

生田:ふぅを知らない明大生はいない

ふぅを知らない明大生はいない(もちろん、生田キャンパスに通う学生)。それくらい有名な店である。

明治大学農学部がある生田キャンパスの最寄駅が小田急線の生田駅である。生田キャンパスとは反対の北口の階段を降りて右手に進み、わずか1分。非常に便利な場所にある。

食べログを見てみたけれど、ほとんど口コミがなかった。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14006948/
しかし、明大生にはとても有名な店である。農学部の先生たちにもとても人気がある店である。

店の大きさとしては、全部で30人〜40人くらいだろうか。どちらかというと若者向けの飲み屋である。なので、ボリュームがたっぷりであるが、それでいて料理もしっかりと美味しい。食べた人は口を揃えて料理が美味しかったという。

そして、小山内研のMくんのバイト先でもある。ということで、この日は小山内研の新歓を貸切で行った。。。

飲放題でコース料理。最初はこんな風に豆腐サラダから。


こちらは梅酒。この店の特徴は、なんといっても梅酒の豊富さである。20種類くらいの梅酒が飲み放題である。そのほかにもビール、カクテル、ウイスキーなどなどがある。かなり酔っ払うこと間違いなしである。。

ポテトと枝豆。
この日は青のりの味で、わりとぱりぱりに揚げてあった。お酒とともにたくさん食べる。。


ローストポーク。左側にソースがあり、右側にはわさびと塩がある。Mくん曰く、この店のトップ3に入るのではないかということだった。間違いなく美味しい。。

ほかにも鳥のささみ、マグロやサーモンのカルパッチョ、魚のフライなどが出てきた。ということで、全体としては若者向けでがっつりお腹いっぱい食べられる店である。しかし、料理のクオリティが高い。学生から教員まで人気なはずである。


締めは、ゴマだれの冷やし中華的なうどん。5月の暑くなってきたときにぴったりだった。うどんも腰があって、ゴマだれが濃厚。何食べても美味しいなあ・・・

大きさが伝わらないかもしれないけれど、上記の料理がたくさん出てきた後に、これらがどーんと登場。また、飲み放題でお酒も美味しいので、お腹もいっぱい。食べ盛りの学生でも食べきれないくらいのボリュームである。

生田駅を中心としたグルメブログでふぅを紹介しないわけにはいかないのだが、なかなか行くチャンスがなかった。今年の小山内研新歓をふぅで行うことでやっと紹介ができて満足(Kくん幹事ありがとう。。)。

ふぅに来たのはもう何回目か忘れてしまったけれど、相変わらず素晴らしい店でした。。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿