2018年5月19日土曜日

ファミマ・サンクスの杏仁らて

最近サンクスで売り出されたカフェ気分シリーズ。
http://www.family.co.jp/campaign/spot/cafe_kibun.html

商品としてはファミマになるらしい。最近のコンビニ再編がよくわからなくなってきた。。

カップの中に粉末が入っており、熱湯を注ぐとすぐ出来上がるというお手軽な飲み物である。

コーヒー系の飲み物だけでなくゆず蜂蜜、抹茶ラテなどもある。その中でイチオシなのが杏仁らて
ラテなのでミルクがベースになっている。そして、杏仁の香りがとても良い。杏仁とはあんずの種であり、漢方として古くから使われているらしい。香りとしてはアーモンドによく似ている。

中身はこんな感じ。粉末を混ぜるプラスチックのマドラーがついている。

お手軽ですごくほっとできる逸品である。そういえば杏仁豆腐大好きだった。最近食べてないなあ。。

最近のコンビニは本当にレベルが高いので、定期的にブログでも扱っていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿