2018年5月17日木曜日

武蔵小杉:トラットリアポルケッタは東急スクエアの中。

最近発展著しい武蔵小杉。JRも東横線もあり、交通の要所として栄えている。また、タワーマンションも林立している。

このように栄えてはいるのだが、そうすると混雑が問題になる。ちょっと人気の店に行こうとすると行列になっており、すぐにご飯を食べることができない。


そんななかでも比較的空いていておすすめなのが、
トラットリア ポルケッタ 武蔵小杉東急スクエア店
である。

こちらはイタリアンである。

この店のよいところは、一人でも割と広めの席に案内してくれる。こういうのやはり大事。狭い席で食べるって、仕方のないとこもあるけれど、できればゆったりしている方が助かる。


ハーフ&ハーフのピザ、1380円。ハーフ&ハーフにしなければ1000~1200円とわりとリーズナブルな価格である。

ピザは薄生地。この店がそのように称しているかはわからないが、いわゆるナポリピザである。

左が4種類のチーズピザ、右が生ハムとルッコラのピザである。4種類のチーズピザにははちみつもついている。すばらしい。

ルッコラは香りがしっかり。好きな人にはたまらない。単品だと癖があるが、生ハムのピザと合わせるとマイルドになって美味しいのがたまらない。

上の組み合わせでは、右半分がトマトソースのピザである。やはり、どんなに美味しいものでも飽きが来る。左のチーズのみのピザは、最初はとても美味しいのだが、だんだんに飽きてくる。ということで、トマトソースのピザと合わせると飽きずに最後まで美味しく食べられる(と思う)。

ピザには赤ワインも合わせて、グラスワインは400円とリーズナブル。
値段からもそうだが、記念日のイタリアン!という感じではなく、お腹すいたから食べようという普段使いのイタリアンだと思う。居心地もいいし、普段使いにはとてもよいと思う。

季節限定メニューもあり、昔食べた穴子(と春野菜だっけ?)のパスタがとても美味しかった。季節限定メニューもおすすめである。

東急東横線の東急スクエア改札からは徒歩1分なので、とても便利である。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿