2018年5月12日土曜日

向ヶ丘遊園:マニックでインドカレーを食べたがまさかの・・

向ヶ丘遊園は、生田駅の隣の駅である。向ヶ丘遊園には急行なども止まるため、その隣の登戸駅とともにターミナル駅として機能している。

明治大学の職員バスは生田駅ではなくこの向ヶ丘遊園駅に発着するため、実は生田駅を全然使わない教職員もいる(実は自分も生田駅はほとんど使わない)。

向ヶ丘遊園駅から徒歩1分。登戸駅に向かう踏切の目の前に、インドカレー屋のマニックがある。居酒屋となっているが、どこからどうみてもインドカレー屋にしか見えない。。。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14066627/

寿司屋の2階にあり、若干入りにくい。しかし、中は結構広く、座席間のスペースもあるので、居心地は良い。


こちらがランチメニュー。
Aセットはひよこ豆カレー、野菜カレー、Bセットはチキンカレー、チキンキーマカレーから選び、ナンかライスを選ぶ。ミニサラダとドリンクがつく。これで650〜750円はかなり安い。しかもナンは1回までお代わり可能である。
Bセットのチキンカレー、ナン、アイスチャイを選択。
こちらが到着したセット。ナンはとても大きく焼きたてである。
辛さを調節できるようになっていた。真ん中に設定。

食べてみたが、それほど辛くない。甘口ならば辛さの苦手な人や子供でもいけそうな気がする。

ナンは比較的薄めである。おかわりのナンはハーフサイズも選択できる。そのままを頼んだが、かなり大きくて正直食べるのに苦労した。基本はハーフサイズのおかわりをお勧めする。

さて、おいしく食べ進めていたのだが・・・・何かがおかしい。。マイルドな味だとは思っていた。そして・・・チキンがなかなか出てこない。
 豆・・・・ひよこ豆・・・これってひよこ豆のカレー!!

ということで、オーダー間違えたらしい。店員はインド人の店長・コックと日本人のアルバイトのようで意思疎通の問題かもしれない。接客はとても丁寧ではあった。でも・・途中自分たちもナンを食べだしたりと、まあ、大らかであった(笑)

ナンをおかわりしてとても大きい焼きたてが出てきた。美味しいのだけれど、上を見てもらえればわかる通り、味が同じなので飽きる・・・・2種類のカレーなどがあればいいのだけれど。

とはいえ、とても安いので、学生がおなかいっぱいにするにはいいと思う。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿