2018年4月12日木曜日

スニッカーズの魔力

誰しも子供の頃から好きだったお菓子というものがあることだろう。自分にも好きなお菓子がたくさんある。

その一つが、スニッカーズである。

独特の歯にくっつくピーナツ入りのキャラメル部分と、「ヌガー」と呼ばれる甘い部分の二層からなり、周りをチョコレートで包んだお菓子である。



ちなみにこのブログを書くことで、下の白い部分を「ヌガー」と呼ぶことを初めて知った。

ヌガーとは、砂糖や水飴を煮詰めて、卵白などを入れ、ナッツやフルーツを入れて固めたお菓子のことを言うらしい。初めて知った。

こちらのサイトにはいろいろなスニッカーズ料理が紹介されていた。
https://matome.naver.jp/odai/2141344710895631001

スニッカーズって料理できるんだ!?というのが感想である。笑

スニッカーズ好きとしては一度は試してみたい。フライドスニッカーズはどんな風にドロドロになるのか想像すると面白い。

スニッカーズには、歯にくっつくという最大の弱点があるが、これが本当にコーヒーに合うんだよね・・・ということで、スニッカーズを食べるためならば、直後にもう一度歯を磨くことを厭わないのである。

子供の頃からよく食べていたが、もちろんカロリーは高い。スニッカーズミニという小さいものでも100 kcal近くある。食べ過ぎには要注意である。

といいつつ、こんなブログを書いたら食べたくなってしまうのだが。。お菓子の魔力って本当にすごいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿