2018年7月14日土曜日

武蔵小杉;メキシカンのようなアメリカン?

暑くなってくるとスパイシーなものを食べたくなるのは自分だけではないはず。暑い国ほどスパイシーなものを食べるし、外気温に合わせて人間が欲するものが変わるのであると思う。

暑くなってくると食べたくなるのがメキシカンである。タコスにトルティーヤなど、日本でもお馴染みである。

ただ、外国の方がメキシカンのファーストフードがたくさんあり、それに比べて日本ではそれほどメジャーではないと思う。個人的にはとても好きなのだけれど。

武蔵小杉のカリフォルニアダイナーE.A.T は暑い季節にぴったりな店である。

いや・・・今調べて知ったのだが、メキシカンではなく、カリフォルニアダイナーだった。タコスやトルティーヤがあるのでメキシカンだと思っていたが・・・

何が違うのかといえば、ハンバーガーがあるところかもしれない。
テキーラコークと共に、チーズバーガーを注文。チーズバーガーだけで1,100円なので少し高めである。

大きなバンズの間には、チーズ、ビーフパテ、レタス、トマトなどが入っている。

少し潰して、フォートとナイフで食べる。手で食べる用の紙も一緒についてくるので、2通りの食べ方を選択することができる。

肉はスモーキーな感じで、味がしっかりしていて美味しい。ハンバーガーにありがちな食べにくさは不可避であるが。。。美しく食べたい人には向かないと思う。

ちなみに前にタコスを食べたのだが、、、正直いまいちだった。この店は、食べログだと評価が高いのだが、Googleの方では評価が低い。Googleの方では、「油でべとべと・・」などの意見があったが、本来のメキシカンの方は同じ印象だった。全体的に油っぽくて、「うーん」という感じだったので、この店を紹介しなかった。

しかし、ハンバーガーの方は美味しかったので今回紹介。テキーラも悪くないが、氷が入りすぎている。こういうのって、店に悪印象を残すだけで、長期的には損するのだと思うのだけれど。

混んでいるグランツリーにしては、比較的空いているので、そういった意味ではとても使いやすいと思う。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿