朝食に何を食べるかって、その人の性格や生活状況を如実に表すのではないだろうか。
実家にいた時は、自分はご飯派だった。パンを食べることもあったのだけれど、基本的にはしっかりご飯を食べる人間だった。朝から肉を食べるとかも全然問題なく行ける人間であった。
結婚して子供を持ってからはどうかというと、自分の朝食に時間なんて割けないのである。
他のブログでも話しているが、そもそも朝静かな時間に仕事をするために、4時半前には起きている。空腹のまま仕事をしても効率が悪いので、朝4時半に、仕事をしながら一人で朝食をとるというスタイルになった。
こういう生活になってご飯におかずというのは合わない。ということで、コーヒーにパンを食べることが多くなった。
よく食べるものの1つがベーグルである。よく食べるのは、ベーグルアンドベーグルのものである。直営店もあるが、最近ではスーパーでも売っているので、手に入りやすい。
上の左が定番のチーズベーグル、上の右と下の写真が限定商品のもち麦のベーグルである。
これを食べる理由の1つは、成分表を見るとマーガリンやショートニングが入っていないということである。菓子パンなどを買うと、ほとんど入っていると思う。しかし、ベーグルアンドベーグルのものは、珍しくマーガリンやショートニングを使っていない。
ということで、普通のパンも食べるが、ベーグルをよく買って食べている。美味しいものは大好きだが、健康でなければ、どんなものでも美味しくなくなってしまうので。何事も健康第一である。
ごちそうさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿