2018年8月1日水曜日

中目黒:叙々苑、2回目

またもや同じ店を紹介するというしょうもないグルメブログ。中目黒の叙々苑である。




筆頭著者として論文を発表した学生たちと、お祝いに中目黒の叙々苑に行きました。なんで恒例化してきたのだろう・・・いや、自分が学生やポスドクのころなんて、論文でおごってもらったことなんて一度もないのに・・・

こちらのブログでも紹介。
https://environbiotechnology.blogspot.com/2018/08/blog-post_1.html

中目黒の叙々苑は、徒歩5分くらい。東急東横線で正面改札からでて、横断歩道をわかり、左に曲がってひたすら歩いて行くと、左手にある。「あれ、通り過ぎちゃったんじゃないか?」という心に打ち勝ってまっすぐ進むと出てくる店である。。
https://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/nakameguro/




上カルビに上ロース、壺漬けハラミに上タン塩(だっけ?)などなど、お腹いっぱい。キムチやサンチュ、叙々苑サラダなどの脇役ももちろん美味しいので忘れてはいけない。焼肉は、「食べた〜〜!」という満足感が強い。毎週行くようなものではなく、やはりお祝いや記念日などに行くと、とても印象に残るものだと思う。

当研究室はそんなに飲み会の頻度が高くない。私は恒例行事以外はあまり参加しないので、こういうお祝いの機会は貴重である。。恒例行事だと20人以上参加するので、全員とはなかなか話をできない。今回は全部で5人なので、ゆっくり話すことができた。

叙々苑も2回目なので、今度は別の焼肉屋でも良いと思うけれどはたして。。


0 件のコメント:

コメントを投稿