2018年8月29日水曜日

登戸:鐵の家は、ゲストも呼べるおしゃれな和食屋さん No.1

やっとだ・・・・ついにきた・・・・

なにがついにきたかというと・・・

やっと、小田急沿線の店を紹介できる というどうでもいいことである。。。

なかなか小田急沿いの新しい店に行かないもので・・・

ということで、これまでブログで紹介できなかった店を。

そして、この店は胸を張って紹介できる店である。

登戸 鐵の家(てつのや) である。
食べログのリンクはこちら

串焼きや刺身、その他の和食料理など、創作和食料理の店である。

中はきれいなので、ゲストを連れて行ってもOKと思われる店である。また、アクセスが本当に登戸駅前なので、帰りも心配ない。こういう店は社会人にとって非常に貴重である。

ただし、混んでいることが多いので、予約は必須である。

料理はゆっくり紹介するが、
この店の素晴らしさの1つがお通しである。なんだそれと思うかもしれないが、最初のお通しとしてでてくる粕汁が最高なのである。

そして、まずオススメ料理やお酒を筆ペンで印をつけながら説明してくれる。エンタメ性も良い。

この店は、何と言っても日本酒の店である。
おちょこを自分で選べるところも楽しい。こういう一手間が記憶に残る食事にしてくれる。

No. 2に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿