2018年11月10日土曜日

出張グルメ、倉敷で巨大ジェラート

日帰りで岡山県の倉敷に出張に行ってきた。倉敷に行くのは初めて。

こちらが倉敷駅から降りたところ。

え、なんかおしゃれ。。。手前が駅で駅側から写真を撮っている。真ん中に等があり、その周りに遊歩道があり、向こう側にARIOというショッピングモールがある。

バス待ち時間があったので、ARIOに行ってみる。ご飯はすでに食べていたので、デザート目的。

中にポーラーベアというジェラート屋があった。
http://www.ario-kurashiki.jp/web/shop/f-186.html
本店は広島の店らしい。。

味がミルク、抹茶、竹炭きな粉、レアチーズケーキ、マスカルポーネなど、結構大人な感じの味が並んでいた。

とりあえずマスカルポーネを選択。レギュラーでたしか350円だった。

そしてレギュラーのマスカルポーネアイスが来たが、、、
巨大!!!写真ではわかりくいけれど、よくあるチェーン店のレギュラーの3、4倍。実際に食べてみたけれど、食べきるのに10分以上かかった。なので、溶けてこぼれてくるのに注意である。。

肝心の味はというと、かなり美味しい。。マスカルポーネなどの大人の味だったけれど、子供でも食べられるくらいしっかり甘かった。甘いけれど、さっぱりさもあり、大きくてもどんどん食べることができた。

食べきるのに予想以上の時間がかかり、結局バスに間に合わず。自腹でタクシーに乗る羽目に。。まあ、よしとしよう。。

倉敷に行った時にはまた食べたいと思うジェラートでした。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿